15 49.0138 8.38624 1 0 4000 1 https://www.brickmovie.net 300 0
theme-sticky-logo-alt
theme-logo-alt

世界で一番食べられている主食は何ですか?

世界で一番食べられている主食は何ですか?

世界の三大主食は何ですか?

今回は、世界の食文化の一部を見てみましょう。 主食とは、人々が日常的にもっとも多く食する食べ物のことで、代表的なものは穀類といも類です。 世界の三大穀物は「米・小麦・とうもろこし」とされています。

世界四大作物とは何ですか?

日本ではちょっと実感がわきませんが、食料として世界的 に重要な作物は、米、麦、とうもろこし、そして、じゃがいも。 世界4大作物のひとつとされます。

小麦を主食とする主な国はどこですか?

ヨーロッパや北アフリカ・西南アジア、またヨーロッパ人の植民を起源とする北米カナダ、南米アルゼンチン、チリ、オセアニアのオーストリアなどでは小麦が主たる作物となっている。 これらはおおむねパン食を主とする地域である。
キャッシュ

世界で最も食べられている穀物は?

小麦は粉にしてパンや麺、だんごなどにして、世界でもっとも食べられている穀物です。 日本でもパンやうどんなど馴染みが深いですよね。 主に中国の北部、北アフリカ、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアなどで多く生産され主食とされています。

一番食べられている料理は何ですか?

寿司やカレーといった人気料理を抑えて堂々の第1位を飾ったのは、ラーメンでした。 4位にはつけ麺がランクインするなど、現代の日本人の中で麺類が絶大な人気を誇ることが分かりますね。 醤油、味噌、塩、とんこつ、そしてトッピング…。

世界の珍しい主食は?

「インジェラ」という、私たち日本人にとってはあまり聞き慣れない食べ物を主食にしている国があります。 それは、東アフリカの国、エチオピア。 インジェラは、エチオピアのみで食されるため、世界的にも非常に珍しい主食だといえます。 そのインジェラの原料は、イネ科の穀類「テフ」。

世界の主食ランキングは?

主食とは、人々が日常的(にちじょうてき)にもっとも多く利用する食べ物のことです。 一般(いっぱん)には、穀物(こくもつ)とイモ類が代表的です。 世界の年間生産量の多い順に、トウモロコシ(10.3億トン)、小麦(7.4億トン)、米(4.8億トン)、ジャガイモ(3.8億トン)。

中国の主食は何ですか?

・ 北方では小麦(饅頭、包子、麺など)が、南方では米が主食となる。 ・ 野菜、肉、魚は全て加熱してから食べる習慣がある。 冷菜(オードブル) を除いて、冷たいものはほとんど食べない。 ・ 生ものは食べない。

世界で一番生産量の多い野菜は何ですか?

世界の年間生産量の多い順に、トウモロコシ(10.3億トン)、小麦(7.4億トン)、米(4.8億トン)、ジャガイモ(3.8億トン)。 このほかにもキャッサバ、大豆、サツマイモなどがあります。

世界で一番お米を食べている国はどこ?

世界最大級の旅行サイト「トリップアドバイザー」が公開した情報によると、世界で一番お米を食べている国はバングラデシュ。 ベスト5を見てみると、2位ラオス、3位カンボジア、4位ベトナム、5位インドネシアという結果。 日本はと言えば、なんと50位だったコメ!

世界で一番生産量の多い作物は何ですか?

世界三大穀物と称される米、小麦、トウモロコシは特に生産量の多い穀物です。 米の生産量は7億5547万トン(2019年)です。 高温多雨に適した栽培条件をもち、生産地はモンスーンアジアに偏っています。

世界一不思議な食べ物は何ですか?

旅行情報サイトが選ぶ、世界で最も奇妙な食べ物10品豚の血のケーキ(台湾) 木のくしに刺して売られ、アイスクリームのように食べるスイーツ。タコの生け造り(韓国)バッタ(ウガンダ)ハト(フランス)ドリアン(マレーシア)ルートフィスク(ノルウェー)イモムシ(オーストラリア)ヘビの血が入った酒(ベトナム)

世界一レアな食べ物は何ですか?

世界一の高額記録は、2007年にピエモント産の白トリュフ1個にマカオのカジノオーナー、スタンレー・ホーが払った約2600万円。 当時、過去最大の白トリュフで重さは1.5kgあった。 アワビは1個約14000円で販売される。

世界で1番ご飯が美味しい国はどこですか?

日本にも馴染み深い国が「おいしい国」としてランクイン

料理の紹介に入る前に、「世界で最も料理がおいしい国」部門の上位国を挙げて行きましょう。 1位はイタリア、2位はギリシャ、3位はスペイン、4位が日本、続く5位がインドとなっています。

世界で一番ご飯が美味しい国はどこですか?

当然、日本人が選んだので、日本は対象外です。 トップ10は以下の通り、10位シンガポール、9位ベトナム、8位ハワイ、7位フランス、6位香港、5位タイ、4位スペイン、3位韓国、2位イタリア、1位は「CNN」と同じく台湾でした。

中国 ゲテモノ なぜ?

中国では野生動物を食べる文化がある。 ジャーナリストの高口康太さんは「珍しい肉を食べてみたいという好奇心だけではない。 中国伝統医学には、食材に応じた健康が得られるという『補品』という概念がある。 そのことがゲテモノ食の背景になっている」という――。

フィリピンの主食は何ですか?

フィリピン国民の主食は、日本と同じお米です。 料理は島国のため、新鮮な魚介類を使ったものが多く、日本人に馴染みやすい料理が数多くあります。 もちろん、肉類を使った料理も多く、とくにチキンは専門店があるほど、地元では人気が高いです。 米は日本米に比べると水分が少なく、好き嫌いがあるかもしれません。

世界一消費されている野菜は何ですか?

トマトは南アメリカのアンデス地方原産の多年草で、温帯では一年草として栽培されます。 原産地メキシコ語の原住民の言葉トマトルが、16世紀にスペイン人によって初めてヨーロッパに持ち込まれ、18世紀に英国でスペイン語に似せてトマトとスペルを変えたと言われています。

日本で1番生産量が多い野菜は何ですか?

回答 令和3年に青森県が収穫量日本一の野菜は、「にんにく」と「ごぼう」です。

日本のお米は世界で何位?

米の生産量の多い国(モミ量)

順位 国名 生産量(1,000トン)(2019年)
8 フィリピン 18,815
9 パキスタン 11,115
10 カンボジア 10,886
日本 10,527

Previous Post
キャッシュメモリを削除するにはどうすればいいですか?
Next Post
日本人がよく使う謎のパスワードは?