15 49.0138 8.38624 1 0 4000 1 https://www.brickmovie.net 300 0
theme-sticky-logo-alt
theme-logo-alt

商品券は何で送ればいいの?

商品券は何で送ればいいの?

商品券はどうやって送る?

定形郵便や定形外郵便、ゆうメールといった日本郵便のサービスでも商品券を送ることは可能です。 しかし、 追跡サービスや補償が付いていないため 、誤配送や紛失があった場合に対応ができません。 商品券を送るときは、できるだけ追跡サービスや補償が付いている発送方法を選ぶか、書留のオプションを付けるようにしましょう。
キャッシュ

商品券は普通郵便で送れますか?

商品券・ギフト券の郵送は違法ではない

一方、商品券は信書に該当しないとされているため、郵送でも商品券・ギフト券の郵送が可能です。 ただ、現金と同じような価値がある商品券やギフト券は、普通郵便では盗難・紛失のリスクが否めません。 トラブルを少しでも避けるため、次項で商品券・ギフト券を送る配送方法を解説します。

商品券はレターパックで送れますか?

普通郵便には、追跡も補償もなく、レターパックライトとレターパックプラスは追跡は可能ですが、補償がありません。 そのため、商品券やギフト券の発送には利用しないほうがよいでしょう。
キャッシュ

商品券はゆうパックで送れますか?

ですが、ゆうパックには現金書留をつけられないため注意が必要です。 金券(商品券やプリペイドカード)を送る場合も現金書留(現金封筒)を使うの? 現金と同封して金券を送る場合の郵送方法は現金書留になります。 金券のみを郵送する場合は一般書留もしくは簡易書留で送ることになり、金券のみを現金書留で送ることはできません。

商品券の送料はいくらですか?

上でかいた通り普通郵便だけでも商品券は届きますが、紛失補償をつけるため「一般書留、簡易書留」で送ります。 5万円までは簡易書留310円、10万円までは一般書留430円、さらに5万円増えるごとに21円の追加料金がかかります。 商品券は、現金ではないので現金書留は使えません。

レターパックに入れてはいけないものは何ですか?

現金・貴金属等の貴重品及び爆発物・毒劇物等の危険物等を入れて送付することはできません。 また、ガラスや陶磁器などのわれもの/精密機械などのこわれもの/なまもの・いきもの/芸術作品等代替品の入手が困難なものの送付はご遠慮ください。

商品券を郵便局で送るには?

現金書留で送ることはできません。 現金ではございませんので、一般書留または簡易書留で送ることが可能です。 ただし、現金と同封であれば現金書留として送付することは可能です。 その際の賠償額は現金の額と商品券または、プリペイドカードとカード等の額面を合わせた金額となります。

レターパックで送れるものは何ですか?

信書を送ることができます。重さは4kgまでです。レターパックライトの厚さは3cmまでです。配達証がはがれているレターパックプラスはお引き受けできません。封筒が著しく破れているもの、一部の切取りその他の加工をしたものはお引き受けできません。

商品券の簡易書留の料金は?

商品券の安全な配送方法(紛失補償あり)

5万円までは簡易書留310円、10万円までは一般書留430円、さらに5万円増えるごとに21円の追加料金がかかります。 商品券は、現金ではないので現金書留は使えません。 また、書留はポストに投函できません。 郵便局から送ります。

郵便局のレターパックで送れるものは何ですか?

信書を送ることができます。重さは4kgまでです。レターパックライトの厚さは3cmまでです。配達証がはがれているレターパックプラスはお引き受けできません。封筒が著しく破れているもの、一部の切取りその他の加工をしたものはお引き受けできません。

普通郵便で送れないものは何ですか?

お引き受けできないもの金、銀、白金その他の貴金属、ダイヤモンドを含む貴石および半貴石、各国の通貨(紙幣または硬貨)、あらゆる種類の宝飾品、その他の貴重品有価証券類信書または現行法で信書と定義された通信手段生動物遺体、位牌または遺骨変質または腐敗しやすいもの小火器用爆薬および火器爆発物

レターパックで送ってはいけない物は?

現金・貴金属等の貴重品及び爆発物・毒劇物等の危険物等を入れて送付することはできません。

レターパックの料金はいくら?

概要 料金は日本全国一律520円または370円です。 追跡サービスで郵便物の配達状況を確認できるから安心です。 郵便窓口への差出しのほか、ポスト投函もできるので便利です。

レターパックの送料はいくらですか?

料金は日本全国一律520円または370円です。 追跡サービスで郵便物の配達状況を確認できるから安心です。

レターパックライトとレターパックの違いは何ですか?

レターパックの概要 レターパックには『レターパックプラス』と『レターパックライト』の2種類があります。 大きさ・重量の設定は同じですが、厚さ・配達方法・料金・集荷サービスの有無が異なります。

ゆうパックで送れるものは何ですか?

ゆうパックでは、家電や服、CDや食品など、通信販売で商品となり得る様々なものが送付できます。 また、例えばゴルフ道具一式なども、ゴルフゆうパックを利用すればゆうパックの基本運賃と同額で配達してもらえます。

ゆうパックで送れないものは何ですか?

ゆうパックで送ることができないものは何ですか?

1 爆発性、発火性、その他の危険性のある物 (詳しくはこちら。ただし、アルコール飲料については、ゆうパックに限りアルコール濃度70%まで取り扱うことができます。)
2 毒薬、劇薬、毒物及び劇物(官公署、医師、歯科医師、獣医師、薬剤師又は毒劇物営業者が差し出すものを除きます。)

レターパックで送ってはいけないものは何ですか?

現金・貴金属等の貴重品及び爆発物・毒劇物等の危険物等を入れて送付することはできません。

レターパックは分厚いですか?

レターパックのサイズは、プラス、ライトともに 縦34cm×横24.8cmのA4ファイルサイズです。 厚さはライトが3cm以内、プラスは厚さ制限がありません。 重さは両方とも4kgまでです。

ゆうパックの小さいサイズの送料はいくらですか?

ゆうパケット

厚さ 運賃
1cm以下 250円
2cm以下 310円
3cm以下 360円

ゆうパックと宅急便はどちらが安いですか?

ゆうパックのほうが宅急便より安い

まず結論からお伝えすると、サイズ・配送先に関わらず、宅急便よりもゆうパックのほうが基本的には安いです。

ゆうパック 紙袋と箱どっちが安い?

送料を安く抑えやすい

郵送(ゆうパック)の場合、「梱包を含めたサイズ」によって送料が異なります。 そのため送料を安く抑えたいなら、 できるだけ梱包をコンパクトにする ことが重要です。 紙袋は品物のサイズに合わせて折りたたむことができるので、 ダンボール箱に比べて梱包を小さくしやすく、送料を抑えやすいです。

ゆうパックの袋はなんでもいい?

1. ゆうパックの箱はなんでもいい? ゆうパックで荷物を発送する際は、基本的に梱包資材に決まりがありません。 家にあるダンボールや空き箱、紙袋、ビニール袋でも可能です。 ゆうパックの規格サイズ内であれば、他に条件がなく、郵便局窓口などで販売しているゆうパック専用箱でなくても、まったく問題ありません。

レターパックライトの料金はいくらですか?

レターパックライト 青い専用封筒のレターパックライトは、全国一律370円で送ることができます。 追跡サービスや信書の送付はレターパックプラスと同様に可能となっています。 サイズと重さはレターパックプラスと同様ですが、 厚さが3cm以内という制限があり 、 配達方法は対面ではなく郵便受けに届きます。

ゆうパックの箱は何でもいいの?

1. ゆうパックの箱はなんでもいい? ゆうパックで荷物を発送する際は、基本的に梱包資材に決まりがありません。 家にあるダンボールや空き箱、紙袋、ビニール袋でも可能です。 ゆうパックの規格サイズ内であれば、他に条件がなく、郵便局窓口などで販売しているゆうパック専用箱でなくても、まったく問題ありません。


Previous Post
Como saber onde está meu pedido?
Next Post
ベトナム人は猫を食べますか?