15 49.0138 8.38624 1 0 4000 1 https://www.brickmovie.net 300 0
theme-sticky-logo-alt
theme-logo-alt

日本で1番の米は何ですか?

日本で1番の米は何ですか?

お米のランキング1位から10位は?

【人気投票 1~27位】お米の種類人気ランキング! みんなが好きな … ランキング結果 · 1位コシヒカリ · 2位あきたこまち · 3位ひとめぼれ(お米の品種) · 4位ななつぼし · 5位ゆめぴりか · 6位つや姫 · 7位青天の霹靂 · 8位みずかがみ.
キャッシュ

米のランク1位は何ですか?

特A米とは、日本穀物検定協会によって毎年発表される、米の食味ランキングの最高位のこと。 流通するすべての米に行われる評価ではありませんが、全国各地の代表的な米がランク付けされます。 近年連続して特A米に選ばれているのは、秋田や福島のひとめぼれ・新潟や兵庫のコシヒカリなど。

米がおいしい県はどこですか?

〈お米〉がおいしい都道府県

〈お米〉がおいしいのは圧倒的に新潟県。 全国の過半数の人が新潟県を選んでいます。 1位新潟県に次いで、2位は秋田県、3位北海道、4位山形県、5位宮城県です。 北海道を除く3県は東北地方です。

コシヒカリとあきたこまち どちらが美味しいですか?

あきたこまちは、コシヒカリ由来の甘みを持ちつつもややあっさりした味わいで、粘りは少ないのが特徴。 ほのかに香ばしい香りが立ち、旨味・甘みのバランスが良いです。 一方でコシヒカリは、もっちりとした粘り気と甘み・旨味が特徴のお米です。

コシヒカリは生産量一位ですか?

お米の品種別作付上位10品種(令和3年産 水稲うるち米)
おもな産地
1 コシヒカリ 新潟県、茨城県、栃木県
2 ひとめぼれ 宮城県、岩手県、福島県
3 ヒノヒカリ 熊本県、大分県、鹿児島県

米の産地ベスト5はどこですか?

『米』

1 新潟県 620,000
2 北海道 573,700
3 秋田県 501,200
4 山形県 393,800
5 宮城県 353,400

日本で1番食べ物が美味しい県はどこですか?

「食事がおいしい都道府県ランキング2019」1位は、前年に引き続き、海の幸も山の幸も豊富な北海道となった。 2位は福岡県、3位は大阪府と、3位までは前年と全く同じ順位となった。 1位の北海道は「食事がおいしい」と答えた人が41.5%と、2位の福岡県(25.5%)以下を圧倒している。

コシヒカリが有名な県はどこですか?

新潟県産の特徴 新潟県産コシヒカリは、トップブランドとして長年支持されている、米どころ新潟を代表するお米です。 おいしさの特徴は、炊いたご飯が白くて艶があること、食べたときに粘り、かすかな甘み、香りがあることです。

ゆめぴりかとコシヒカリの違いは何ですか?

新潟コシヒカリと比較

ゆめぴりかの方がモチモチ感が強いため、比較するとコシヒカリの方が歯ごたえを感じます。 ゆめぴりかの粘りが苦手な方はコシヒカリが合うかもしれません。 どちらも素晴らしくハイレベルなお米です。

ななつぼしとゆめぴりか どっち?

「ななつぼし」は控えめな香りと優しくあっさりした甘さがあり、粘りは控えめ。 それに対し「ゆめぴりか」は甘い香りと強い粘りが特徴的です。 逆の特徴を持っている二つのお米は、相性の良い料理も違います。 「ななつぼし」はどんなおかずにも合わせられる万能タイプで、水分を少なめに炊けばチャーハンやカレーなどにぴったり。

お米はどこの国から来たのか?

米=稲は本来日本列島には自生していない熱帯性植物です。 稲作の起源は、インドのアッサム地方から中国の雲南省にかけての山間との説が有力で、中国の長江(揚子江)中流の遺跡から約6500年前の水田跡や灌漑設備が発見されています。 日本に稲作が伝わったのは縄文時代の終期です。

米の生産量トップ5はどこですか?

『米』

1 新潟県 620,000
2 北海道 573,700
3 秋田県 501,200
4 山形県 393,800
5 宮城県 353,400

米の生産量が少ない県はどこですか?

一方、最も生産量が少ないのは東京都で農業就業人口100人あたり5.31トン(偏差値34.8)。 これに沖縄県(11.00トン)、神奈川県(64.89トン)、和歌山県(87.83トン)、山梨県(98.07トン)と続いている。

行ったことのない都道府県のランキングは?

歴史的な建造物が数多く残り、修学旅行の行き先としても人気の京都府がトップだった。 また、旅行したことがない都道府県をみると、1位「佐賀県」(80.4%)、2位「高知県」(79.4%)、3位「徳島県」(78.8%)、4位「秋田県」(78.7%)、5位「宮崎県」(77.8%)となった。

酒がうまい県はどこですか?

「お酒の美味しさ自慢」では、1位「新潟県」(57.0%)、2位「高知県」(51.0%)、3位「秋田県」(49.0%)となりました。 米どころ新潟。 久保田、八海山、越乃景虎など、誰もが知る超有名日本酒が多数あり、非常に自他ともに認める結果なのではないでしょうか。

コシヒカリの欠点は何ですか?

イネの背(せ)が高くたおれやすいのと、「いもち病」という病気に弱いのが欠点です。 花が咲(さ)いて米が実る時期が遅(おそ)いため、北海道では、コシヒカリの生育期間(せいいくきかん)に必要な気温が得られず、コシヒカリは作られていません。

魚沼産コシヒカリはどうして高いの?

栽培方法によって、農薬や化学肥料が少ない場合、収穫量が減る傾向にあります。 また、農薬を抑えて栽培すると雑草が勢いを増します。 その為、除草の手間がかかることになります。 このように穫れるお米の量とお米を取るための手間の違いが、お米の価格差になります。

ゆめぴりかの認知度は?

➤北海道米の認知率について、「きらら397」、「ほしのゆめ」、「ななつぼし」は9割以上に認知されており、 次いで、「ゆめぴりか」(87%)、「おぼろづき」(78%)、「ゆっくりんこ」(73%)がいずれも7割以上に認知され ている。

あきたこまちの特徴は?

「あきたこまち」の特徴

ツヤツヤと輝く透明感があり、香りに優れ、安定した品質と収量が魅力です。 食味ランキング最上位を示す「特A」ランクに幾度となく選定された美味しさです。 炊きたてはもちろん、冷めても美味しいので、お弁当やおにぎりなどにおすすめです。

キヌヒカリとコシヒカリの違いは何ですか?

キヌヒカリは、コシヒカリほどの粘りはなくソフトな粘りで、そのためにコシヒカリよりさっぱりとした口当たりになります。 そのため、炊き上がりの輝きとぱらっとした口当たりが、関東以南のお寿司屋さんに人気を集めています。 またササニシキに比べて、価格も安いのが魅力となっているお米です。

Previous Post
「노」の読み方は?
Next Post
ルイヴィトン どこで作られてる?