15 49.0138 8.38624 1 0 4000 1 https://www.brickmovie.net 300 0
theme-sticky-logo-alt
theme-logo-alt

三葉 何県?

三葉 何県?

三葉の出身地はどこですか?

飛騨出身のヒロイン三葉が「東京だ!」
キャッシュ

みつは 何県?

主人公・瀧(たき)が育ったのは東京都、ヒロインの三葉(みつは)は岐阜県の飛騨で育ちます。 そのため、それぞれの育った東京都と岐阜県がメインの舞台となります。 ここでは、三葉の育った岐阜県にスポットを当て、飛騨市を中心に舞台となっている場所を紹介していきます。
キャッシュ

君の名はみたいな田舎はどこですか?

飛騨古川エリアは、岐阜県の中でも特に「君の名は。」の聖地が集中しているエリアです。 飛騨古川駅をはじめ、飛騨市図書館や味処古川、気多若宮神社があります。 飛騨古川は、飛騨の伝統的な建築技術による美しい街並みが特徴です。 のんびりと街並みを見ながら散策するだけでも、飛騨の歴史や伝統が感じられます。
キャッシュ

君の名はのモデルになった町はどこですか?

物語後半の舞台となった糸守町のイメージは飛騨市がベースとなっており、街並み、飛騨古川駅、気多若宮神社など、 モデルやロケ地になった場所の多くは飛騨市の中心部である飛騨古川町 にあります。 また、さらに北にある宮川町もロケ地で、街並みやバス停がモデルになっています。 では、聖地巡礼に欠かせないロケ地を紹介していきます!

君の名はの寺はどこですか?

東京都新宿区にある日蓮宗のお寺さま『妙行寺(みょうじょうじ)』のそばに、昨年大ヒットしたアニメ『君の名は』で登場したカットの舞台、『須賀神社』があります。

君の名は 糸守 何県?

君の名は。 主人公の宮水三葉(みつは)が住んでいるのは岐阜県の山深い田舎にある『糸守町(いともりまち)』です。

糸守町みたいな田舎はどこですか?

映画『君の名は。』の舞台として有名になった岐阜県の飛騨古川。 作中、東京の国立新美術館で観た飛騨の写真が、糸守町に似ていると気付いた瀧は思いを巡らせる。 そして、瀧は三葉の住む糸守町を探すために、この町を訪れている。

瀧くんの聖地はどこですか?

「瀧の通学路」JR四ツ谷駅・信濃町駅周辺

瀧の通学路の聖地となっているのが、JR四ツ谷駅・信濃町駅からほど近い明治神宮外苑正面の信号がある交差点です。 瀧の通学路となった交差点までは銀杏がずらーっと植えられた通りがあって、散歩にも最適でした。

糸守湖 何県?

残念ながら「君の名は。」 に登場している「糸守町」と「糸守湖」というのは実在しません。 三葉の暮らしていた糸守町の雰囲気や世界観が凄く印象に残っている私としては凄く残念です… しかし、糸守町は岐阜県飛騨古川・高山市周辺がモデルになったようですし、糸守湖のモデルも諸説あって日本全国にある湖からヒントを得たと考えられます。

糸守町 何県?

岐阜県飛騨Z郡にあり、かつて約1200年前隕石落下によって形成された直径約1km(劇中地図より)の糸守湖を中心に町が形成されている。 人口は約1500人(自治体としての「町」になる人口要件が岐阜県の場合5千人なので、かつては超えていたが、その後の過疎化で大幅に減ったものと思われる)。

君の名は なぜ岐阜県?

もともと岐阜は前述したとおり、以前から隠れた観光地として見どころが多く、豊かな自然に恵まれた好立地である。 ロケ地としては最適だろう。 アニメ制作大手の京都アニメーションが近くにあるのも、岐阜が選択される大きな要因なのではないだろうか。 「君の名は。」

宮水三葉 どこ?

ヒロインの宮水三葉が暮らすのは、大きな湖が町の中心にある糸守町(いともりまち)。 飛騨の山奥にある架空の町という設定だ。 糸守を描くにあたり、諏訪湖をはじめ、湖のある街の風景などを参考にしたと語るのは、美術監督の丹治匠さん。

君の名は マンション どこ?

新宿区若葉のカトリック・サレジオ修道会の北隣のマンション「離宮ハイム」の不動産情報を調べると,YouTubeで6階ベランダからの映像が見られます。 遠景も近景も映画シーンと完全に一致します。 2つを比べてみましょう。

君の名はの階段どこ?

勝興寺の裏手は、映画で有名になった「君の名は」のラストシーン。 瀧と三葉の二人が再開した最後の階段のシーンがすぐ裏手にあります。 この階段はポスター等のキービジュアルとして使用されている場所でもあり、映画の最後のシーンで瀧と三葉が再会した場所でもあります。

諏訪湖は日本で何番目?

湖の大きさランキング1位:諏訪湖(13.3平方キロメートル)

日本の湖では第23位に位置し、広さは13.3平方キロメートル。 湖畔には諏訪神社総本社の諏訪大社が四社あり、古くから信仰の対象であったことがうかがえます。

君の名は 東京 どこ?

東京都新宿区信濃町にあるJR東中央本線信濃町駅付近は、「君の名は。」 で出てこない場所がないのではというほど、風景カットが多い場所です。 隣の駅、四ツ谷駅も待ち合わせ場所として何度も登場しますが、今回は信濃町駅周辺スポットをご紹介します。

呪術廻戦 舞台 何県?

2018年に連載が始まり2020年10月にアニメ化、またたく間に人気作品となった『呪術廻戦』。 メインとなる舞台は東京都で、描き込まれた背景から「あそこだ!」と思い当たる場所も少なくありません。

ひぐらしのなく頃にの聖地はどこですか?

アニメ聖地「岐阜県白川村」みどころ

岐阜県の北西部に位置し、日本有数の豪雪地帯としてかつては秘境とも言われてきた白川村。 そんな豪雪地帯の環境のもとで発達した合掌造り家屋が見られる荻町(おぎまち)合掌造り集落は、1995年に「白川郷・五箇山の合掌造り集落」としてユネスコの世界文化遺産に登録。

瀧くん どこに住んでる?

新宿区若葉のカトリック・サレジオ修道会の北隣のマンション「離宮ハイム」の不動産情報を調べると,YouTubeで6階ベランダからの映像が見られます。 遠景も近景も映画シーンと完全に一致します。

立花瀧 どこに住んでる?

主人公の立花瀧が暮らすのは東京、四谷。 イタリアンレストランでアルバイトをする高校生です。 もう一人の主人公、宮水三葉は岐阜県飛騨地方で暮らしています。

Previous Post
青鹿ブリーチの声優は誰ですか?
Next Post
なぜ11月11日がポッキーの日なのか?