15 49.0138 8.38624 1 0 4000 1 https://www.brickmovie.net 300 0
theme-sticky-logo-alt
theme-logo-alt

西日本最大のホテルはどこですか?

西日本最大のホテルはどこですか?

西日本一広い温泉はどこですか?

西日本最大級の広さ!

壱湯の守の魅力のひとつは、なんといっても「温泉」です。 「翠明(すいめい)の湯」と名付けられた広さ1508㎡の大露天風呂は、西日本で最大級の広さを誇ります。
キャッシュ類似ページ

西日本の三大温泉は?

まず1つ目の説は、「道後温泉(愛媛)」「有馬温泉(兵庫)」「白浜温泉(和歌山)」の3つの温泉。

黒川温泉はどこにありますか?

黒川温泉(くろかわおんせん)は、熊本県阿蘇郡南小国町にある温泉である。

日本で一番有名な温泉はどこですか?

第36回(2022年度)総合ランキング1位群馬県/草津温泉 不動の20年連続第1位 温泉の自然湧出量は日本一。 泉質は強酸性で殺菌力が高い。2位岐阜県/下呂温泉 日本三名泉のひとつ 「日本三名泉のひとつ」と称された名泉。3位愛媛県/道後温泉 小説「坊ちゃん」の舞台 日本三古湯のひとつ。

三大美人の湯はどこですか?

川中温泉(群馬)、龍神温泉(和歌山)、湯の川温泉(島根)は、日本三大美人の湯として知られています。 由来については明らかにされていませんが、1920年に鉄道院によって編纂された「温泉案内」の中で、「肌を白くする」という効能一覧に、この3つの温泉は含まれています。 川中温泉(群馬)の源泉名、その名も「美人の湯」。

黒川温泉と小田温泉の違いは何ですか?

熊本県阿蘇市にある温泉地といえば黒川温泉が有名ですが、そこよりもこぢんまりしていて、落ち着いて過ごせるのが「小田温泉」。 各客室が独立して建っている“離れ”式の宿が多く、ゆったりと滞在できるから、静かに過ごしたい人にはぴったりの場所です。

黒川温泉 誰が作った?

黒川温泉を作った1人の男

後藤哲也さんは当時「風呂に魅力がなければ客はこない」と考え、裏山にノミ1本で間口2m、奥行き30mの洞窟を3年半かけて完成させ、そこに温泉を引いて洞窟温泉として客に提供することを考えついたとのことです。

日本一しょっぱい温泉はどこですか?

森岳温泉モリタケオンセン

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、日本一しょっぱい温泉と言われている。 ホテル森山館では料理に森岳の名産品、じゅん菜料理が並ぶ。

日本で1番すごい温泉は?

日本一の規模を誇る別府温泉。 別府、鉄輪、明礬、観海寺、亀川、柴石、堀田、浜脇温泉を「別府八湯」と呼ぶ。 日本一の湧出量は1日約9万5728L。

日本三大目の温泉はどこですか?

福島県の微温湯(ぬるゆ)温泉、神奈川県の姥子(うばこ)温泉と並び「日本三大眼の温泉」と称される、新潟県の貝掛(かいかけ)温泉をご紹介致します。

日本の三大美女は誰?

日本では、衣通姫、光明皇后、そして蜻蛉日記の作者の藤原道綱母が本朝三美人と呼ばれた。 允恭天皇の皇女であった衣通姫(そとおりひめ)は、衣を通して輝くほど美しかった。 同母兄の軽太子と情を通じて、軽太子は伊予に流刑となり、衣通姫はそれを追って心中したと伝えられる。 戦いの時代にも美人はいる。

黒川温泉の混み具合は?

湯めぐり時間の目安として、通常12:00〜13:00、18:00〜19:30は比較的空いている時間帯、14:30〜18:00、19:30-21:00は非常に混んでいる時間帯となります。

黒川温泉 何度?

人気温泉地として毎年上位にランキングされ、年間100万人もの観光客が訪れる。 源泉温度が48.3~97.8℃と高温なため露天風呂向きで、各宿がこぞって趣向を凝らした露天を備えている。 宿は独立した別館も含めると約30軒。

なぜ黒川温泉は人気なのか?

露天風呂と、入湯手形が黒川温泉の経営を支える

全国1~2位の人気の要因は、なんといっても趣のある露天風呂であり、日帰り客はすべての旅館が500円で入浴できるが、1,200円の入湯手形なら3枚のシールが貼ってあり、3カ所の露天風呂が利用できる。

湯冷めしにくい温泉は?

全国にはさまざまな泉質の温泉がありますが、そのなかでも冷え性に効果があるという保温に最適な泉質は熱海温泉で知られる「塩化物泉」。 塩化物泉には、海水の成分に似た食塩が含まれており、皮膚に塩分が付着することで汗が蒸発しにくいため、保湿され湯冷めしにくいといわれています。

塩分の強い温泉はどこですか?

日本の温泉では、鹿塩温泉(長野)、熱塩温泉(福島)、塩原温泉卿(栃木)、塩釜温泉(栃木)、塩田温泉(兵庫)など、塩化物泉の名前の多くに「塩」の字が使われています。 建御名方命(たけみなかたのみこと)が鹿が好んで飲むのを見て発見された、弘法大師が杖を突き立てたところから塩が吹きだしたなど、諸説が残る湯。

日本一深いお風呂はどこですか?

日本一深い自噴天然岩風呂「白猿の湯」

鉛温泉発祥の伝説に登場する「白猿」の名をつけられた歴史のあるお風呂です。 湯船の深さが平均1.25mもある立居浴専用の温泉です。 その魅力は見た目のインパクトもさることながら温泉通にはたまらない「ある」魅力があります。

日本一水深が深い温泉はどこですか?

ここの建物の中に立ちながら入浴することが出来るという日本一深い自噴温泉「白猿の湯」があり、たくさんの方が遠くからも訪れます。 写真からは想像もつきませんが・・。 この「白猿の湯」が、日本一深いお風呂なんです。 その深さは「約1.25m」!

日本一高い温泉はどこですか?

みくりが池温泉は、標高2410mにある日本一高所の天然温泉です。 源泉は地獄谷にあり、無加水・無加温、男女別の展望内湯が一つずつ。 白く濁る硫黄の香りの100%掛け流しのお湯が、1日の疲れを温かく癒してくれます。

日本5大美人は誰ですか?

鳥取県って実は、秋田美人・京美人・加賀美人・越後美人と並ぶ「日本五大美人」の1つです!! 最近では、日本五大美人の地としてのPR活動が盛んに行われています。

Previous Post
青鹿ブリーチの声優は誰ですか?
Next Post
なぜ11月11日がポッキーの日なのか?